首の右側に痛み

39歳男性 会社員の方からの質問

現在、首の右側に痛みを感じています。
顔は右45度ぐらいまでしか動かすことができず、上を向いた時も同じぐらいの痛みがあります。また、左下を向いた時は右の首筋に張りを感じます。
寝違えただけかと思っていましたが、約1週間程経ちますが症状が改善されません。
とりあえず、以前別の治療で処方された湿布を貼って様子を見ています。
なんとなく、原因不明でダラダラと通院させられるイメージがあるので、通院する事をためらっています。
通院するべきでしょうか。

回答

原因は、首がズレている為に痛くなったり張ってきて可動域が狭くなります。

湿布を貼っていても治りません。

そのうち痛みは無くなっても末梢に向かって行き、年数が経つと肩が痛い又はコル、腕も痛いとう様になって行きますので、早めに首をちゃんと矯正できるカイロプラクティックに行って治してもらった方が良いと思います。

関連記事

  1. 朝起きたときに首に痛みが残る